2014年6月1日日曜日

休養日

  今日も順調に起きる。しかし、暑いねー。

 例によって午前中はNHK将棋見てから、今日の昼食はレトルトカレー。
 今日もかりゆし着て過ごす。

 午後になって、テレビ録画とか消化しつつ、Blogの書いてない分を記入。

 アスペルガー症候群の特徴みたいなものをいつかドキュメントにまとめてみたいところ。
 アスペルガーの人の主観と、定型発達の人の主観が、完全に食い違ってて、ここまで違うのは同じ人類とは思えないという感じで。国とか習慣が違うっていうのとは根本的に違う感じであるが、よくよく両方を見比べて見ると、いくつかの仮説が浮かび上がってくる。その辺をまとめたら、結構役に立つんじゃないかなあという。
 でも、うちの職場女史のアスペは役に立ちそうにないっす…。

 アスペの二次障害に強迫神経症らしき反応があって、不安に思うと、自分でも止められず色々やっちゃうとかいうのだが、アスペルガー症候群の特性の根っこと結びついているので、ネットで見たところ、薬飲んだ位じゃどーもならんらしい。

 午後は部屋に日差しが当たってどうにも暑いのでエアコン入れてみた。相変わらず冷えないなこのエアコン。そんで、風呂に。休みの日は明るいうちから風呂に入れるのでいいな。

 その後、夕方からスーパーに買い出し。

 そして、秋葉原のダーツバーへ。今日もスパム丼。


 2時間ほどで撤収。
 適当にテレビとか見て寝り。

0 件のコメント:

コメントを投稿