2014年6月12日木曜日

人間ドック

 いつもより早い時間に起きて人間ドックへ。
 前にも行ったことのある池袋の病院の検診部門ですよ。

 あんまり来院者の人数が多くないせいか早めに進む。
 問診なんかでも、血液検査の結果とかと比較とかしないし、そもそも胃カメラの前だよなあ。メタボ検診とか始まってから色々うるせーなーと思っていたが、超あっさり終わって拍子抜け。
 胃のレントゲン写真でバリウム飲むのが嫌なのと、健康上の理由で胃カメラにして貰う。
 なんか、鎮静剤注射とかで胃カメラ入れて貰ってる間に気を失っていた模様。てか寝てた(笑)
 まあ、苦しいのよりいいのでいいけど。
 自己負担分を支払って撤収。2万以上するし、結構するよねえ。

 感想としては、いつもなんだが、来ている人が健康そうではある。
 人間ドック受診者は平均寿命が長いという話があるそうだが、身体に気をつけてて、それだけの金銭的余裕があるからなんじゃないかという気が…。

 食後は、昼食券を貰ったので、近所の和食のお店に。結構立派そうな店ではあるが、指定の定食でいいですよねーという話に承諾すると、すぐ御膳が出てくる。はえーよw
見た目は美味しそうなのと裏腹に、作り置き臭がする感じで、天ぷらもお惣菜チックだし、刺し身もしばらく置いてあったなー的な。茶碗蒸しの味もなんか塩辛い…。
 うーむ、自腹でこいつをもう一度食おうという気にはならんな…。

 真っ直ぐ帰ろうかと思ったが、平日の昼間に自由になる機会も滅多にないので、カリブへ。
 コーヒー飲みながら、近況をダラダラと。
 あんまり景気良くないのねえ…。
 1時間ほどで撤収。

 昼から風呂入ったりして、その後は、モンハンとか。あんまり進まないんだよね…。

 気が付くと19時回ってたのででかけるのが面倒くさくなり、家で夕食に。今日は餃子。

 その後もモンハンしたりしてから寝り。明日も平日なんだよねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿