2014年6月2日月曜日

そしてまた月曜日

 あんまり変わり映えの無い生活を送っております。

 いい加減、中年も後ろの方になりつつある感じなので、もうちょっと張りのある生活したいもんですが、結婚できるわけでもなく、あんまり無茶な生活するわけでもなく、なんとなく差額で金が貯まっている感じ。

 朝は例によって駅の売店で買ってジャンプ読みつつ出勤。
 立ち読みで済ますとかいうのは一番嫌いで、メリットを受けるなら代金をきっちり支払うべきであろうという。立ち読みは泥棒ですよ。
 あと、雑誌の中古本売ってたりもして、大体100円位なのですが、それもまあ作家まで金が渡らないよなあという感じで、ちゃんと生活できているうちは頑張って新品買おう…。

 今日は、年に1度の式典なので、大幹部がみんな出払っており、月曜日の朝会議が中止に。

 俺みたいな下っ端に毛が生えたようなのまで出なきゃならんのかわからんのだが、時間取られてかなわんのだよな。今日は無くて助かった。

 仕事の方は、色々考える内容があるのだが、あまり進まず。色々メールでお願いしてみたりなど。しばし我慢。
 実際には、アスペ女史辺りのポジションの人がやるべき仕事のような気もするのだが、何をしているんだか…。仕方ないけどねー。

 仕事終わって、帰り道に給与振込み口座から現金引き出して、住宅ローン口座に移す。ポケットに50万円もねじりこんでてちょっと緊張した。(笑)

 帰りに上野のまぐろ市場で丼でも食おうかと思ったら3月末で閉店したとか…。うは、ショック。(笑)

 気を取り直して、地元駅近くの大戸屋で、チキン梅おろしカツ定食+納豆を食べる。
最初は親子重を食べようと思ったんだけど、こっちの方がカロリー低いのよね。
 なかなか美味しゅうございました。
 あんまり安くは無いのだが、こぎれいで味もまあまあなのでいいよね。なんか女性が多い感じ。

 家に帰って、ネットいじったりして。

 適当に寝り。

0 件のコメント:

コメントを投稿