2014年6月4日水曜日

仕事がしたくないでござる

 昼食は、毎日弁当を作っているのだが、ご飯はタイマーで毎朝炊いているが、おかずは作りおきを弁当箱に詰めている。
こんな感じですがね。おかずは毎日同じでございます。(この写真は5月に撮ったもんだし)

 しかし、昨晩は、プッツン切れてたという経過もあり、飲んで家に帰った後でもチャットで愚痴っていたりして、おかず詰めるの忘れてたので、起きてから詰めて出勤。やれやれ。

 昨日のように勝手なことやられるとたまらないので、部下2人を読んで、担務分担を説明。
 アスペ女史「それは…ですよね」俺「まあ、俺がなんとかしておくから、もういいよ。(ニッコリ)」的な感じで、色々排除。頼むから手を出さんでくれ。頼む。

 社内某所に説明しようと思ってメール出しておくが反応が無く。まあ、明日もう一度メール送ってから電話しよ。

 今日も定時で撤収。

 夕食は、てんやで野菜天丼。

 丸善でクレイモア26巻を購入。帯を見る限り、まだ終わらない感じだな。

 神田のバーで飲む。店長が1ヶ月位欠勤しているので、色々滞っているような話を。
 早く元気になって、採用とか色々して貰わんとね。全然人が足りない感じ。

 それとまあ、アスペに関する愚痴とかグチグチ…。
 なんつーか、本人が反省して色々気を付けてくれればいいんだけど、自省が弱いのが特徴とかものの本を読むと書いてある状況じゃね…。異動まで我慢するしかないところ。

 それと、仕事辞めてなんか投資とかで生活できないかなーとか、外国に移住したらどうしようとかいう話とか。まあ、まだ当分辞めないけどあこがれる。

 2時間ほどいてから撤収。帰りの電車でクレイモアを読む。




 まだ、なかなか最後の戦いとやらになってからが長いのだが、なかなか面白い展開で頑張ってるわ。単なるバトルマンガで終わらない辺りがすごい。多分名作と言われると思う。

 家に帰って寝り。大した仕事してないのに疲れたわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿