2014年6月29日日曜日

モンハン祭り

 土曜日はいつも通り適当に起きる。

 朝から雨が降っているようだが、昼頃になって止んだため自転車で駒込の中華へ。
今日は野菜と貝柱の野菜炒めですな。
 帰りにかなーり土砂降りになり、お店のママさんに傘を借りる。すんませんorz
 傘を差しながら自転車を押して帰る。

 午後はモンハン。うーむ、しかしまあ、ソロだと色々物資が揃わないなあ。

 夕方から大久保方面に。今日はモンハンをするために常連さんやら女の子やら集まるらしく。遅番で知り合いの子が初勤務らしいというのもあり。

 お店に行ったら、オーナーママさんの体調不良により遅番はしないで閉めるとか。まあ、仕方ないね。
 2時間ばかりダラダラ飲みながらくっちゃべっていたところ、ようやくモンハンの会に。
 MH4のハンターランク解放を手伝って貰うことに。しかし、上位でまともに戦えるような装備でもないんだよなあ。ままあ、促成栽培だから仕方無い。という感じで、後ろの方に来たら、ほぼくっついてるだけの感じにorz

 23時過ぎて、みんなやり足りない感じという感じで、移動して続きをやるらしく。せっかく手伝って貰ってるし、付き合いましょうかね。という感じで、タクシーで中野のダイニングバーに。
 店長一人でやってる店で、店長自身が大久保方面の常連だったとか。
 なんかそういう店かと思ったけど普通のバーだねー。

 という感じで続きを。黙々と続けているので結構みんな眠いらしい。確かにくたびれたよねえ。

 時々、3乙があったりして、ぐんにょりしつつ黙々と進む。うーむ。
 さらに、触ったらすぐ死ぬ感じになってきたので、遠巻きに眺める感じで。ガンナーでチクチクってのもありかもだけど、装備がペラペラなので、とばっちりだけで死ぬ感じなので無理だったりして、剣士装備なのにダウンの時だけ加わる感じで。弱い…orz

 まあ、そんな感じで、朝の5時までかかってHR解放。HR14とか。まあ、やってないし(笑)

 みんなで電車で帰って家に着いて即寝リ。さすがにこの年で徹夜は身体に毒だな。

 日曜日。起きたら15時とかもうね。洗濯物取り込んだりして。買い物行こうかなと思ったりしたが、豪雨が。うーむ、弱まったら行くか。
 17時頃になって雨が止んだ隙に買い物に。

 風呂に入って19時頃に秋葉原へ。今日は明太子クリームパスタですよ。

 結構混んでる中を、ちょっと話したりとか、モンハンの攻略本読んでたりとか。

 さて、時間なので帰るー。おつかれー。

 家に帰って、明日の用意とかして寝リ。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿