2014年6月9日月曜日

仕事の苦悩…/和食

 まあ、今週も始まってしまっつ。
 ジャンプ読みつつ出勤。なんかLOOPで薦められているので磯兵衛を読んでいるのだが、くだらなさすぎてなかなか付いていけない。ニヤリとはするが面白くは無いのではないか。いいけど。

 今日は、えらい人がみんな出張なので、週の定例会議は無いらしい。

 国際会議への役職者を推薦する手続きで難航。推薦する人は決まっているのだが、手続き的に色々ある。なんつーか、本来は、アスペ女史があちこち調整して回って資料も作ってくれるところを俺がアドバイザー的なのが本来の立場なのだが、調整とかロジックとかいうのは、アスペ女史は一切受け付けないので。(指示してもすぐ挫折して放置される。)

 せめてやり方がわからんとか、あっちに断られたとか泣きついてくるような感じならばまだ人間性を感じるのだが、完全に放置だからな…。
 とか、愚痴っても仕方ないので。

 しかし、課長のところに資料をまとめて説明に行こうとするとついてくる。いらねーよ。クソの役にも立たないし。
 だが、部下を追っ払うのも論理的におかしいので、見つかってしまったから諦める。何しにきたんだこいつは…。

 課長からは出張中の後輩にもちょっと聞いてみたら的なことをいうが、ヨーロッパの方まで出張行ってる人にどうせいつーんだっていう…。
 がっくりしつつ、メールだけ送る。

 しかしまあ、自分で何とかするしかないよなーと思い直し、関係の部署に情報貰ったりしつつ、作戦を練る。

 疲れた…。帰るか。

 今日も大久保方面に。
 茄子のひき肉炒めとかいうどっかで食ったような定食ではあるが、味は和食。なんか家庭料理っぽくて美味しい。

 外は雨が強くなっていて月曜日のせいか、お客が増えないので、ダラダラくっちゃべりながら飲む。木曜日に人間ドックだからあんまり飲めないのよね…。

 しかしまあ、遅くなってきて近所系のお客とかが増えてきたので撤収。

 さて、さっさと寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿