2014年6月18日水曜日

葬式/モンハン会

月曜日。

 大ボスの個室で懇親会。月に1度位、部の部下をボス室に招いて飲み会をしているらしい。
 なんか、面白い話ができるかとも思ったが10人位いるので、割と無難なただの飲み会であった。

 22時頃に解散だったので、結構バタバタ帰って、夕食としてはちょっと足りなかったので、コンビニでおにぎりとか買って食べる。

 フレッツ光のプロバイダから契約1年でキャッシュバック。そういえば、価格コムから申し込んだのでキャッシュバックあるはずだよなと思っていたわけですが。
 フレッツ光は工事費は普通に取られて月額使用料金が割引になるシステムになったんだが、今ひとつ美味しくないよなあと思っていたりはしていたけど、キャッシュバックまだだったんだな。そこそこいい額戻ってきたのでちょっとうれしい。

火曜日。

 ふとTwitterを見ると、大久保方面で店内でモンハンやって遊ぶ会があるのだが、明日は葬式ということもあり、今日は行くかなーと思っていたら、3DS持ってこい的なメンションが入っていたので行くことに。
 まあ、晩飯も食うしな。

 結局、進行状況をチェックされただけで、後はいつも通りダラダラ飲むだけですがね。だけどなぜか終電間際まで。

 帰って寝よう。

水曜日。

 朝早起きして喪服を着て叔父の葬式に。もう長袖スーツとネクタイは暑いよな…。
 実家の近くであることもあり2時間位見込んで行ったら1時間もかからんようなので、地元の市役所で戸籍附票を取っていくことに。
 NISAに住民票付けて申し込んだのだが、1月1日付けの住所証明がいるとかでつっかえされてきていたので。

 そして、葬儀会場に。
 まあ、今時の葬式なので椅子に座って読経の間にお焼香するだけですがね。
 家族葬とやらで基本は近所の親戚だけなので30人弱ほどでもあり、葬儀と初七日の2セットで1時間ほど。
 火葬場にマイクロバスで移動して、火葬している間に精進落としとやらで、料理が。これって精進料理じゃないとダメじゃないんだっけ?色々肉やら刺し身やら入ってるけど。ま、いいか。

 1時間半ほどで焼き上がってきたので、お骨を拾って骨壷に。
 先ほどの葬儀場にマイクロバスで戻って解散。おつかれさまでした。

 母と弟にかなり強く言われ、実家に寄ることに。
 まあ、父とほぼ年の変わらない叔父が脳腫瘍で亡くなったということもあり、自分の時はこうして欲しいとかいう指示ばかりではあったが。
 普段は暇なので退屈しているらしく、無口なはずの父もベラベラ喋るわけだが、元々無口な上に老人なのであまり要領を得ないのであった。だるい。
 まあ、俺と弟で仲良くしなよということであるが、分けるような財産も無いし、お互いこだわりもないので割とどうでもいいっつーか。
 2時間ほど捕まっていたが、これは葬式よりよっぽど疲れるな。まあ、帰るか。

 一旦家に帰って大久保方面に行ってモンハン会。なんかお店の非番の子とか辞めた子なんかも集まっててモンハン。俺の場合、集会所に一切触ってなかったので、スパルタパワーレベリングの刑。初期装備の次位のガンナー兼用装備でついてくのはかなりしんどいんですがー。
 ☆4完了で上位になって、上位用の装備作ろうよとドスジャギイ2頭クエを何度か。
 ふー、疲れた。

 0時も回ったので帰らせて貰うことに。ありがたいことですが、昨日も遅くて今朝早かったのとずっと稼働していたので疲れた…。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿