2014年5月29日木曜日

ストレスが…

木曜日。

 今日も仕事はまったり。

 とかいいつつも、そのうち片付けなきゃならないみたいな仕事がいくつかあって、なかなかメドが立たずにイライラする。

 新しくきた若い部下は、まだしばらく隣りのラインの仕事のヘルプから手が離せないので、まとまった大仕事をする感じでは無く、もう一方は、アスペだもんね…。

 一応、外部の人に手助けを頼んでいるので、そちらの人に進行状況を聞いてみるが、皆さん色々忙しいのね。ちょっと我慢だな…。

 そしてまあ、よそのラインの話で、アスペが反応しそうな話があったので、「何か出すなら俺に言ってからにしろ」というメールをしたところ、もそもそっと訂正した資料を持ってくるのだが、例によって訂正する理由が無いよね…。(いつものことだけど)
 色々聞いてみるのだが、要領を得ないのだが、断片的な主張を繋ぎあわせて文章を直す…、え、まだダメ?んじゃこれでは?とかいう感じで、午前中一杯かかる。っていうか、普通は部下が文章作って説明を受けた上司が直すもんじゃねーの?ぐったりするな…。

 最近は、時間があると、「どんだけ財産作ったら仕事しないで済むかな…。」とか思ってしまったりする。まあ、1千万円や2千万円では話にならないことはわかるのだが、居住用のマンションかなんか買った上で、最低限稼ぐって方法もあるんじゃないかとか…。
 とりあえず、仕事辞めたら、デイトレーダーでもしようかなとか妄想しつつ…。

 とかいう位病んでいる状況…。仕事にストレスは付き物ではあるのだが、1人で抱えてるときついんだよね…。

 一応、午後は、前からの仕事の資料を作り始めるのだが、なんかまとまらない。えいやっと作っちゃわないとなあ…。

 今日も定時で撤収。

 リンガーハットでちゃんぽんと餃子のセットを食べる。

 家に帰って、ぐったりしているだけで時間過ぎてくな…。なんか楽しいって感じじゃないよなあ…。
 やっぱり話ができるといいんだけど…。

 しかしまあ、飲み代かけすぎではあるので、金使わないで済むパターンを構築しないと。
 もっともまあ、もともと収入は悪くないので、今のままでも貯まっていくことはいくんだけど、金かけない生活に慣れとかないと、働けなくなった時にしんどいからねえ…。

 テレビの録画とか消化して寝り…。

0 件のコメント:

コメントを投稿