2014年5月20日火曜日

アスペ対策

 通常通り起床。

 午前中は、あちこちから来たメールに返事を書くなど。

 昼食はいつも通り弁当。

 課長から指示された、アスペ女史レポートについて黙々と書く。アスペ女史の異動先についてもめているのだが、具体的にどんなところが問題なのかわからないというのと、実際に発達障害などあるのであれば、診察などを勧奨するためとのこと。
 以前ダラダラ書いたバージョンもあるのだが、実際に困った問題などを思い出しつつ書く。

 結局、不安になると他の人のいうことを聞かずに、メチャクチャやる辺りが問題なんだよなあ。
 言うこと聞いてくれないと、指導もクソもねーもんな。なんかやりようがあるんかね。

 一応書いた。
 個人的には、オーストラリアの空港で置いて行かれてひどい目にあったのが俺の心の傷になっている。一言位言ってくれてもいいのだが。
 本人は自分の面倒見るだけで精一杯で悪気は無いのだが、だからって俺は根に持つぞ。

 職場の外郭団体の会誌に提供した先月の会議の報告について俺が提供した署名原稿に対して、アスペ女史から指摘があったんで、調整してくれという話。
 こういう話になるので、担当者に直接メールで送ってCCとかしていないのだが、俺に言わずにわざわざゲラ取り寄せて直せとか注文を付けているらしい。本人は善意なのかもしれないが、ストーカーチックだよな…。
 いや、俺の仕事に対して馴染みの無い読者向けに、色々丸めたり盛ったり用語変えたりして読みやすくしているのだが、アスペ女史に取っては「間違っている」としか取れず我慢ができないらしい。
 そうは言っても俺の署名原稿だし、俺の責任で書かせて貰わないと。
 アスペ女史「私に責任ありますし…」俺「ねーよ」。まあ、間違っているのがひょっとして事実だとしても、文責は俺で責任は俺自身にある。彼女の名前は一切出てこない…。
 大体において、彼女がヘマるたびに、彼女は何を言っても心に響かないと周囲の人はあきらめているので、全て俺が責められ「もう、仕事に協力しないですから」とか、何度言われたことか。
 つーか、俺も困っているのに、俺が日干しにされるとかいうのはなんていう理不尽なのか。
 まあ、自分でやったことを責められるのは仕方ないし、指導通り動かれてこの有様なら、それも俺の責任ではある。でもな…。

 定時過ぎに撤収。

 今日は大久保方面。

 そうめんと天ぷらだそうで。担当の女の子の分も注文されましたー。いいけどw
 美味しかったー。

 23時頃撤収して、帰って寝リ。

0 件のコメント:

コメントを投稿