2015年9月2日水曜日

パソコン修理完了

 昨日、とりあえず修理に出していたパソコン VAIO Zの部品を交換して電源が入ったとのメールが入る。
 一般業者なので、ストレージのデータは消去しない方向でやってくれており、WindowsのIDとパスワードを伝えていたが、なんかパスワードが間違っていたらしくログインできないとか。
 パスワードをメールで伝えたところ、無事に起動した模様。

 んじゃ、取りに行くっす。

 というわけで、今日の終業後に岩本町の修理業者まで取りに行く。
 修理代金内訳は、見積の通りとのことで、4万円オーバーなのだが、そのうち3万円ほどは部品代であった。ソニーは業者に部品を出さないので、ルートが限られており、値段も高くなっちゃうというお話。それでも、公式よりは安いと思うという話。

 帰りにハニハニで夕食を食べたついでに起動してみる。おお、普通に起動できるな。
 こいつにしか入ってないデータは、どこかに逃しておかないとな。

 ファンが妙にうるさかった件についても、完全にファンの音がわからない状態に。良かったー。
 これで数年はこのマシンで行けるはず。

 やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿