2015年8月21日金曜日

夏休み終了(2015年)

 今年の夏休みは8月13日(木)~19日(水)まで1週間ということで終了。

 今年は人事異動が直前にあることが確定していたので、予定を入れていなかったため、本当ならば札幌か那覇に行きたかったものの、飛行機の席がすごく寂しいことになっていたので見送り。

 まあ、どうせそんなに長期間旅行したいというわけでもないので、順次秋にでも行こうかと。

 という感じで、年末年始もそうだったのだが、独り者で予定も無い状態なので、超ダラダラな感じで。毎日、朝は一応早起きするもののネットとか見つつ、昼は秋葉原()で過ごし、家に帰ってからは適当に昼寝してから夜は飲みに出かけるなどという流れ。ダメだこんなんじゃ(笑)

 せっかく家にいるので、ちょっと通販で買い物。日中仕事してるとなかなか受け取れないので。

 とりあえず、パナソニックのシェーバーとKindle Paperwhiteの新型。

 パナのシェーバーについては、かなり前からラムダッシュを使っているのだが、刃がずれているのか剃る時に引っかかって痛いので、もう3年位使ったしいいかと。
 9月に新機種が出るので、あちこちで割引が積増しされて安くなっている。
 最初はAmazonで買おうと思ったのだが、ヨドバシがポイントも含めると若干割引率が高いので、ヨドバシにするかと。マルチメディアAkibaに行ったところ売り切れていたので、ヨドバシ・ドット・コム(通販サイト)の方でES-CLV76を購入。
 いい加減剃り心地の向上は、すぐわかるほどでもないのだが、洗浄充電器のカートリッジがなくなって、水に洗浄液を入れる方式になっていてランニングコストが下がっりはしていて、若干お得に。

 Kindle Paperwhiteに関しては初代のものを持っているのだが、ファームが何度かバージョンアップされており動作が遅くなってるのと、新機種に関してはストレージ容量が増えているため。(2GB→4GB)
 これまでは、我慢していたのだが、3代目が発売されたのでそろそろ買うことに。
 Amazon Primeに加入すると、Amazon Primeの料金分位は安くなるらしいので、この際なのでそれも。

 ついでに、買い物に行って、夏物の下着とか、ベッドのシーツなんぞも買ってきて、色々すっきり。

 休み中に出そうと思っていたパソコン修理についても、見積もり取れたし、まあ、こんなもんかなあ。

 もうちょっと有意義な趣味とかを検討していきたいところではありますが、とりあえずこんなもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿